30歳、新米パパが娘に贈る「生きる力」

愛娘の誕生により「生き方」を考え直す。 大きくなった時の娘に向けて、生きる為に必要な「抽象化力」「言語化力」「人を喜ばせる力」の鍛え方を書いています。

すぐに稼ぎたいあなたへ

今月中に30万円稼げるようになりたいですか?

私も昔、ビジネスを知り、やってみようと思った時は、

とりあえず今月中に30万、年内に月収100万、と目標を立てていた。

とにかく短期的に収入を得て、周りに自慢したり、

日々の生活を豊かにしたいと考えていた。

しかし、今となって思うのは、「私」はお金だけの目標では長続きしないという事だ。

このネットが普及している世の中で、お金を稼ぐ方法はいくらでもある。

グレーなものからブラックなものから様々だ。

投資、投資案件紹介、不動産、物販、情報発信、コンサル、セミナー、ネットワークビジネス等。

物販1つ取っても、ネットでやるのかリアルでやるのか、オークションなのか定価販売なのか等など。

例を挙げれば無数に細分化され、きりがない。

その1つ1つの手法を巷では、商品として販売されている。

そして、その手法はどれも稼げる事は確かであり、稼いでいる人がいるのも事実。

しかし、その手法は、その人の価値観に合っていて、

その人のパワーの源に沿ったやり方だったからなのかもしれない。

しかし、あなたにとってのゴールは1つしかないはずだ。

主婦の方であれば、子育てを大事にしたいから、育児・家事の合間の空き時間に稼ぎたい。

サラリーマンの方であれば、今の生活から独立して、仲間と〇〇を共有できる仕事をしたい。

無職の方であれば、とにかくすぐに稼げる事に取り組んで、生活資金を稼ぎたい。

上記は端的な一例に過ぎないが、あなたにとっての価値観や人生の定義など、

これをやりたいという理由は1つしかないはず。

価値観や定義というと難しく聞こえるかもしれないが、

要は、あなたにとってこれだけは譲れないという「想い=信念」だ。

そこを明確化して軸にしなければ、すぐに燃え尽き、やる気がなくなり、断念してしまう。