30歳、新米パパが娘に贈る「生きる力」

愛娘の誕生により「生き方」を考え直す。 大きくなった時の娘に向けて、生きる為に必要な「抽象化力」「言語化力」「人を喜ばせる力」の鍛え方を書いています。

好きな事で生きていく

好きな事を仕事にするとしたら、あなたは何をしたいですか?



人は「仕事」を通じて、様々な出会いや経験をする。

時に人は、人間関係やトラブルで、悩み、苦しみ、また成長する。


大小あるが、このような事は仕事の内容に関わらず必ずある。


それなら自分の好きな事を仕事にして、色んな出会いや経験を積みたい!
そう思う人も多いかもしれない。


特に最近は、「好きな事で生きていく」というyoutubeの謳い文句と共に、そのような人が増えている。


ただ、この「好きな事で生きていく」という言葉だけでは、「好きな事」を仕事にする事は出来ない。



あなたにとって好きな事とはなんだろうか。